mstaysamのブログ

とある大学生のブログ

意識高い系

どうもご無沙汰しております。

 

最近は生活リズムがゴミであり、かつ書こうという意識も低くなって、書けませんでしたが、しっかりと続けていくべきだと思い、なにか思った瞬間に下書きを残そうと意識し始めました。

 

 

 

さて、今回はですね、意識高い系について書きたいと思います。

 

 

意識高い系って、俗に言う、自分はこういうことしてますけど??みたいなアピってくる人なんですかね。

 

よくわかりませんが、見る人によってはいい印象は持ちそうにないことはわかります。

 

けど、自分は別にいいんじゃないのかなって思います。

 

だって、何かをしているんだよ、ってアピールできるくらい少しでも何かをやっていることは、何もしてない人よりかは、断然いいのかなって思うからです。

 

しかも、量は少しであっても、頑張っている人には変わりはないと思うので、自分は全然いいと思います。

 

そんな自分は意識低い人ですね。

三日坊主で続かない物事が多すぎるので、これは確定ですね。言ったこともやらない時あるし。

 

でもやっぱり、高校時代の受験期でも、高校2年の頃から勉強している人を意識高い人たちとして括っていましたが、彼らはおそらく行きたい大学に行ったし、そうでなくても、僕の大学よりかは偏差値の高い大学に行っていると思います。

 

ここで思うのが、意識高い系だねって馬鹿にする人は、意識低い人であることです。さらには、もし仮に意識高い系であっても、少しづつやっていれば意識低い人よりもスタート位置ですでに大きな差が出ていると言うことです。

 

受験期には気づいていて後悔していたので、受験が終わってから高校の後輩に向けて書く合格体験記には、「これ読んだら早く閉じて単語帳やれ!」って感じのニュアンスでアドバイスしときました。

いや、知らんがな。

 

でもやっぱり、何事も始めるのは早い方が得ですね。

 

こんな感じで、意識高い系であっても何かを始めてみれば、将来自分にとってプラスになると思うので、確定で将来やるべきことが決まっていれば、今すぐにそれを始めてみましょう。

 

そんな意識高い系を継続させれば、意識高い人になるので、その意識のまま頑張って高み目指しましょう。

 

ということで、今回は長文が多くて読みづらかったのでこのくらいにして、自分のしたい勉強をしに意識高い系になってきます。

 

それではまた!